iPhoneとAndroidでLINEトーク履歴14日以上引き継ぎ|iCareFone for LINEレビュー

【タイトル】iCareFone for LINEの使い方

LINEのトーク履歴やアルバムを見返したくなる時ってありますよね。

でもiPhoneとAndroidの異なるOS間の機種変更をする際、LINEのトーク履歴が過去14日分しか引き継げないって知っていますか?

もし異なるOS間での機種変更を予定しているなら注意が必要です。でも、iCareFone for LINEを使えば、異なるOS間の機種変更でも昔のLINEのトーク履歴を新しいスマホに引き継げます。

この記事ではPCソフトiCareFone for LINEの使い方を初心者向けに紹介します。

この記事はこんな方におすすめ
  • 異なるOS間(Android⇔iPhone)で機種変更予定の方
  • iCareFone for LINEの使い方を知りたい方

機種変更時に失敗しないようにしましょう。

同じOS間(iPhoneからiPhone、AndroidからAndroid)の機種変更時は、14日より前のLINEトーク履歴を引き継げます。

目次

機種変更時のLINEデータの引き継ぎ

【画像】LINEのトーク履歴引継ぎ

スマホを機種変更する際、LINEでは引き継ぎ可能なものと不可能なものがあります。(参考:LINE公式HP

スクロールできます
同じOS
iPhone同士
Android同士
異なるOS間
iPhoneからAndroid
AndroidからiPhone
通知音の設定
トークルームごとの通知設定
(通知ON/OFF)
購入済みのLINEコイン残高
LINE Outのチャージ済み
コールクレジット
14日以上前のトーク履歴

同じOSであれば、ほとんどのデータを引き継ぐことができます。

一方、iPhoneとAndroidの異なるOS間では、「LINEコイン残高」や「コールクレジット」「トーク履歴」が引き継げません。

「LINEコイン残高」と「コールクレジット」は機種変更前に使ったり、最悪購入し直すことができます。でもトーク履歴だけは買い直すことが不可能

トーク履歴の引き継ぎにはiCareFone for LINEなどの専用のソフトを使うことが必要です。

iCareFone for LINEでLINEのバックアップと引き継ぎ

【画像】トーク履歴

iCareFone for LINEとは

iCareFone for LINEは、LINEトーク履歴のバックアップを取り、新しいスマホにトーク履歴を引き継ぎできるパソコンソフトです。

トーク履歴のバックアップ:間違えてトーク履歴を削除した場合も戻すことができます。
トーク履歴の引き継ぎ:異なるOS間(iPhoneとAndroid)の機種変更時に、LINEのトーク履歴が消えてしまうことを防げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スマホ研究部の部長のisisiです!
スマホ研究部は2021年6月に始動しました。

スマホって毎日何度も使いますよね?
だから少しでもスマホを快適に使えるようになれば、ストレスが解消して、生活が豊かになっていくと思います。

スマホ研究部では、Androidのスマホのホームアプリを中心に実際に私が使っている設定を紹介します。

スマホの設定の紹介は、誰でもわかるような記事になるように心がけています。少しでも皆さんの役に立てたら良いなと思います。

目次